澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

アニメ好きの勧め ―クズの本懐編―

こんにちは。

澪(みお)です。

 

 

さてさて、今日も面白かったアニメを1つ御紹介致します!

 

 

本日は、『クズの本懐』。

 

こちらは、シンプルに言うと、ドロドロ恋愛系のアニメですね!

本当に、観終わった後も相関関係を説明するのが難しいぐらい複雑なドロドロです(笑)。

主人公は女子高生の安楽岡 花火(やすらおか はなび)で、彼女は粟屋 麦(あわや むぎ)という同級生と恋人のような関係になるのですが、実際は2人とも他に好きな人がいます。

花火は幼い頃から慕っていた兄的存在の鐘井 鳴海、麦は昔の家庭教師の皆川 茜(みながわ あかね)に好意を持っています。

そして、鳴海と茜は現在同僚同士で、花火と麦の通う学校の教師をしています。

で、鳴海は茜の事が好きで………という、なんともドロドロ感が漂っている関係です(笑)!

 

全12話なので、サラッと観終わるアニメなのですが、途中は三角関係や同性愛、従妹への恋心などが描かれます。

 

序盤で明かされますが、何と言っても茜がサイコパス過ぎて、ちょっと引きます!

現実にもこういう人がいますが、優越感を得る為に男をたぶらかしたり、好きでもない男を女の人から奪うという事に快感を得るタイプの人間です。

用紙がとにかく綺麗で、人の前ではおっとりした良い女の人を演じており、その為に男からは何度も好意を寄せられています。

麦は茜の素性に気付いていましたが、そんな茜が好きになります。

 

鳴海はいわゆるウブで純粋な男です。

茜の素性には気付いていませんが、ストレートに恋心をぶつけてますが、当然一筋縄ではいきません。

茜の素性に気付いていたのは麦だけでなく、花火もそうでした。

 

ここまで聴いただけで、すんなりと事が運ぶ話ではないと思うと思いますが、その通りです(笑)。

一体、どんな結末が待っているのか、報われる愛があるのか?

茜はずっと男を騙し続けていくのか?

 

 

このアニメでもう1つ良かったのはテーマソングですね。

特にオープニング曲!

96猫さんの『嘘の火花』という曲ですが、このアーティストさんは他の曲もとても良いです!

 

是非、観てみて下さい!

 

 

では。