澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

【悲報】アレが出た………

mio-novel.hatenablog.com

こんばんは、澪(みお)です。

 

以前書いた上記の記事ですが、あれだけ対策をしたのに………出てしまいました(涙)。

その日私は翌日のお弁当を作り、ゴミ袋をまとめていると………目が合ったんです。

こちらの様子を明らかに奴は伺っていました。

 

幸い、あまり大きさのない奴だったので、すぐに退治できました。

玄関に置いていた箱の後ろにいたので、その箱と壁で挟んで潰せました。

その日は寝る直前でしたが、しばらくは寝れなかったですね(笑)。

 

あんなに対策したのに、ダメだったか………とも思ったのですが、ある事に気付きました。

上記記事にて、奴らはミント、ハーブ、ハッカの香りが苦手という事は書きましたね。

私が今回、奴を見付けたのは、玄関開けてすぐの場所だったのですが、そこにはミント系の香料は置いていませんでした。

リビングやロフト、ユニットバスには置いていたのですが、そこだけなかったのです。

なので、もしかしたら、それらの香りがしない所を選んで出没したのかもしれません。

翌日、玄関にもミントの香料を置きました。

これでまたしばらく様子を見てみます。

 

奴らは、どれだけ締め切っていても入って来ますよね。

調べたところ、換気扇、エアコンからは十分に侵入できる事が分かりました。

さすがにそれらの通気口を塞ぐ事はできないので、常にエアコンを付けっ放しにして、換気扇も回しっ放しにしてます。

エアコンには車用のミントの香りを付けました。

 

もう出ませんように………!