澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

澪です

初めまして。

澪(みお)です。

 

令和2年の5月1日である今日からHatenaブログをやってみようかと思います。

 

今、「れいわ」と打ったところ、「令和」ではなく「玲和」と変換で出て来た………!

そんな平成生まれな私のパソコンです(笑)。

 

 

現在、コロナウィルス(COVID-19)により、日本だけでなく、世界が大変な混乱状態となっています。

被害に遭われた方へのお見舞い申し上げます。

外出自粛など、我々が感染拡大を防ぐ為にできる事は多々あるはずです。

「騒ぎ過ぎだろ」と言う方もいますが、仮に騒ぎ過ぎであったとしても「あの時、自分ら騒ぎ過ぎだったね」と後で済めば幸せだと思います。

不要不急の外出は皆さんも控えて下さい。

私も外には買い物以外では出ていません。

外出時も徹底して感染を防ぐ努力はしているつもりです(距離を開ける、マスクをするなど)。

くれぐれもこれを読んでいる皆さんが被害に遭いませんように。

 

そんな外出自粛生活が1ヶ月続き、もう1ヶ月延長される見通しです。

この判断は間違っていないと思います。

しかしながら、ずっと家にいる事が飽きてしまった方も多くいる事でしょう。

幸い、私は家でできる事をして、家で楽しむ方法を知っているので、難なく乗り切れていますが………!

そんな世の中だからこそ、こちらのブログで、家で楽しめる物を少しずつ紹介していけたらなと思います。

私のこのブログが、少しでも多くの人に役立つ事を祈っております。

 

また、それとは別に、これを機に新たに始めようと思っている事があります。

それは執筆です!

しかし、本業がある現在、なかなか出版社に持って行く時間も取れない。

あ、じゃあこのブログで書いちゃおう!

なんて思い、このブログで度々アップしていこうと思います!

何分、初めての事ですので、どれだけの時間を要するか、今現在では分かりかねるところですが、週刊少年ジャンプの『ONE PIECE』を楽しみにするような感覚でお待ちいただければ幸いです!

 

 

今後とも、澪のブログをお願い致します。