澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

アニメ好きの勧め ―ポケットモンスター編―

おはようございます。

澪(みお)です。

 

良い天気ですね。

出掛ける事、遊びに行く事ができないのが悔やまれますが、こんな時でも家にいて楽しめる事を探して頑張っていきましょう!

幸いネットが発展した現在、楽しめるものは検索すれば結構出て来ると思います。

便利な時代ですね。

 

そんな私、毎年TOKYO DISNEY RESORTに行っているのですが、今年は休業もあり行けず、せめて行く予定の日に雨が降れば諦めも付くと思っていたのですが、行く予定の前後2日間は雨で、行く予定だった日だけ晴れました(笑)。

 

さて、DISNEY大好きな私でございますが、その他、アニメも大好きなのでございます。

子供の頃以来、アニメを観る機会はなかったのですが、『けいおん!』を勧められたのがきっかけで、以来、気になるアニメを観るようにしています。

今はamazon.co.jp prime videoもありますからね。

そこでも沢山観ていますし、YouTubeでもこの外出自粛期間に合わせて沢山の公式アカウントがアニメを配信してくれています。

ちなみに今観ているのが、『ポケットモンスター』!

懐かしいですね。

主人公・サトシがポケットモンスターであるピカチュウを連れて世界一のポケモンマスターになるべく冒険をしていく話………とまぁ紹介するまでもなく有名なアニメですが、90年代のアニメという感じがあり、中年間近な私には懐かしさに浸れるアニメであります!

 

昔のアニメって、言ってしまえば、ベタなものが多い気がしますが、そんなベタさこそ良かったりもします。

王道を行っているという事は、それは多くの人の心を掴む傾向にある、という事なので。

奇を衒った斬新な展開のものもまた違う面白さがありますけどね。

ポケットモンスター』については、良いところはそこだけでなく、深く考えずに観れるところでもあります。

忙しい日々を送っている場合でも、何かしながらでも並行して観れる、それでいて内容もしっかりと入って来るアニメです。

サトシの純粋な夢を追う気持ちは我々が忘れてしまったものを思い出させてもくれます。

 

ポケットモンスター』はシリーズが長い為、“もうすぐ終わっちゃう”という最終回が近付く淋しさがなく安心して観る事ができます。

 

それでは、今後もアニメを幾らか紹介していきますので、気になったものを観ていただければ幸いです!

 

では!