澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

アニメ好きの勧め ―ソードアート・オンライン編―

どうも、澪(みお)です。

今回もこの在宅期間中に観たアニメを紹介していこうと思います。

 

今回のアニメは………『ソードアート・オンライン』!

このアニメは端的に紹介すると、主人公のキリトがソードアート・オンライン通称SAOというオンラインゲームを始めた際、そのゲームの世界に実際に入ってしまい、実はこのゲームは開発者が仕組んだもので、ゲームの世界で実際の人間がデス ゲームをさせられるという話です。

ゲームは途中で切り上げる事もできず、ゲーム機とプレイヤーの脳は繋がっており、無理矢理外そうとすると死んでしまう、という装置となっております。

また、ゲーム内で死んでしまう、いわゆるゲーム オーバーになると、これもまた死んでしまいます。

キリトは仲間とグループを組んだり、時に孤独になったり、そして出会う1人の少女・アスナと恋に落ち、生き残りを賭けたゲーム攻略をしていくという話です。

 

途中、恋愛要素が強くなる為、そういうのが好きな人にも楽しめると思います!

自分はそういう流れになってからの方が面白かったですね。

また、ハーレム要素も結構あります。

男同士の友情も描かれます。

あと、やっぱり何と言ってもゲームの世界の話なので、情景が綺麗でしたね!

映像だけでも、その世界観を楽しめます。

 

このアニメ、シリーズ化されており、『ソードアート・オンラインⅡ』、『ソードアート・オンライン―アリシゼーション―』、『ソードアート・オンライン―アリシゼーション―War of Underworld』と続いていきます。

最終章はコロナウィルスの関係上、配信延期となってしまいましたが、2020年7月に配信予定とのことです。

これだけシリーズが続いておりますが、せっかちな私でも一気見できるほど、先の展開が気になる内容で、飽きを感じさせませんでした。

また、ゲームの舞台も初めから同じゲームが続くわけでもありません。

現実世界の話も挟み、違うゲームの話にもなります。

感動シーンも盛り沢山なので、まだ観た事のない方は観てみて下さい!

 

最終章、私も楽しみにしています!