澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

小説ブログとは?

こんにちは。

澪(みお)です。

 

 

そう、ここのブログのタイトルが『澪の小説ブログ』となっていますが、これは何かと言うと、私、小説を書き始めているのです。

昔は携帯小説サイトなんてのもありましたが(今もあるのかな?)、私はここのブログでそれをアップしていこうかなと思っています!

最初はそれだけをアップする予定だったのですが、小説の登場人物、キャラクター設定(名前とか、どんな性格かとか)、話の構成、起承転結、を考えて現在まとめている状態です。

 

ある程度のところまで書き終わったらアップいたします!

章ごとに区切ってアップしていくので、気になった方はお楽しみに!

 

それまでの間は私の経験から感じたお役立ち情報などをアップしていきますね!

ブログはなるべく毎日アップしていきたいなと思っております。

 

 

ちょっとだけ公開すると、今考えている小説の話は、あまり栄えていない架空の国の話です。

和の雰囲気ですね(日本が舞台というわけではありませんが、大昔の日本が舞台です)。

バトル要素も結構あるんじゃないかな?

 

まぁ、予定ですが!

 

では!