澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

アニメ好きの勧め ―僕のヒーローアカデミア編―

こんばんは。

澪(みお)です。

 

 

 

久し振りのアニメ紹介を今日はしようと思います!

 

本日紹介するのは、『僕のヒーローアカデミア』!

 

この作品はケンドーコバヤシさんがオススメとして挙げていた漫画として知ったのですが、その後、アニメ化され、瞬く間に人気になり、ようやく今年に入ってから私も観る事にしました。

結論から言うと、今まで何で観てなかったんだと後悔するぐらい面白かったです!

 

 

僕のヒーローアカデミア』、通称ヒロアカは『週刊少年ジャンプ』にて堀越 耕平さん原作で連載中です。

どういった話かと簡潔に言うと、このアニメの世界では人口のほとんどが個性と呼ばれる特殊能力を遅かれ早かれ発動します。

この個性とは何かと言うと、『ONE PIECE』の悪魔の実のようなものです。

あんな感じの能力が1人に1つランダムで自動的に発動されるというものです。

そして、その能力を使って悪さをする奴らの事をヴィランと呼び、そのヴィランを倒す奴らの事をヒーローと呼んでいます。

また、このヒーローというのは、この世界では正式な職種とされています。

多くの人がヒーローに憧れています。

主人公は中学生の緑谷 出久(みどりや いずく)で、彼もまたヒーローオタクです。

しかし、彼は稀にいる何とも珍しい何の個性も発動しない人間だったのです。

個性がなければ、ヒーローになるなど、到底無理な世界。

しかし、彼には人一倍、ヒーローになりたいという願望が強かった。

 

そして、この世界でナンバー1ヒーローと称されるオールマイトというヒーローがいるのですが、多くの人がオールマイトには憧れており、主人公の出久も強い憧れを抱いています。

ある時、出久はそのオールマイトと知り合う事になります。

そこから始まる無個性の少年がヒーローを志す話、そんな話です!

 

 

この話は、主人公の成長物語だけでなく、彼のクラスメイト19人の成長も共に描かれます。

アニメを観ていて思ったのは、先の展開が1つ1つ読めない!

クラスメイトとのドラマも面白いです!

20人のクラスなので、好きなキャラクターも出て来ると思いますが、そのキャラクターを応援するような気持で観る事ができます。

ちなみに、私の好きなキャラクターは常闇 踏影です!

 

主人公達は物語の序盤で高校生になりますが、それに対抗していくヴィランも強敵が多く、割りとシリアスで張り詰めたストーリーもあります。

しかし、少年誌らしいギャグ要素などもあり、決して暗い作品ではありません。

個人的にジェントル・クリミナルとラブラバというヴィランの回がとても感動的だったと思います!

 

 

ヒロアカは割りと長く続いている為、アニメは現在第4期(88話)まで放送済み、第5期を制作中とのことです。

私は88話まで全て観ましたが、今も尚面白い作品です!

5期の開始が今から楽しみで楽しみで………!

 

是非、皆さんも観てみて下さい!

 

 

 

では!