澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

【ワンピース】未来の四皇

こんにちは。

澪(みお)です。

 

 

三蜜を避けた行動をしたいところですが、雨と暑さで換気がなかなかできず、もどかしいですね。

テレビではあたかもコロナ終息のように報道されておりますが、情報操作、印象操作されないように気を付けてまいりましょう!

 

 

そして、明日はついに『週刊少年ジャンプ』発売日、という事は『ONE PIECE』最新話も読めるという事です!

毎週これが楽しみですね!

 

そして表題の通りですが、かねてから言われている噂がありますよね。

そう、未来の四皇。

 

物語開始当初の四皇は

エドワード・ニューゲート

・カイドウ

・シャーロット・リンリン

・シャンクス

 

でしたが、現在の四皇は

・カイドウ

・シャーロット・リンリン

・シャンクス

・マーシャル・D・ティー

の4人となっております。

 

そんな中、最終的な四皇は、コミックス25巻に描かれた4人ではないか、という噂があります。

その4人とは………!

・シャンクス

・マーシャル・D・ティー

モンキー・D・ルフィ

・バギー

 

まぁ、センゴクの飼っているヤギとか洞窟のおじさんも写っていますが、それは無視という事で(笑)。

 

上記の考察につきましては、私は………あると思っています!

 

現在、カイドウ & シャーロット・リンリンで海賊同盟を組んでおり、それを打倒すべく討ち入りをしているのが、ルフィ率いる海賊同盟とキッド海賊団、ワノ国の侍達、ワノ国のやくざ達、ミンク族です。

さらに元白ひげ海賊団のメンバーやタイヨウの海賊団辺りも絡んできそうですね。

これでルフィ側が負けるという事はまずないでしょう。

となると、四皇の二角は確実に崩れるわけです。

カイドウ率いる百獣海賊団とリンリン率いるビッグマム海賊団を落とす海賊団はルフィ率いる麦わらの一味、トラファルガー・ロー率いるハートの海賊団、ユースタス・キッド率いるキッド海賊団の共闘だと思いますが、これまでの功績を考えると、ルフィは確実に次の四皇として位置付けられるかと思います。

王下七武海であるクロコダイル、ゲッコー・モリア、ドンキホーテ・ドフラミンゴ、を既に倒していますし、モルガンズによれば、既に5番目の皇帝として紹介されています。

 

また、『ONE PIECE』って、海賊の船長を似た者、似た経歴の者同士で2人1組にできるように思います。

 

例えば、一時代を気付いてきた金閣銀閣として位置付けられていたのが、

ゴール・D・ロジャー & エドワード・ニューゲート

 

元ロックス海賊団で現四皇として

カイドウ & シャーロット・リンリン

 

最悪の世代でもこのようにペア割ができます。

 

・百獣海賊団となった元船長

クラッチメン・アプー & バジル・ホーキンス

 

・何処にも所属していないいまだ謎な船長

ジュエリー・ボニー & ウルージ

 

・裏切り者同士

カポネ・ベッジ & X・ドレーク

 

・Dの者同士

マーシャル・D・ティーチ & モンキー・D・ルフィ

 

ローとキッドは現在、ルフィと行動を共にしているペアでしょうか。

 

そして、シャンクスとのペアとなると、元ロジャー海賊団の見習い同士という事でバギーが適任かと思います。

 

そんな感じで、シャンクス & バギー、ティーチ & ルフィが未来の四皇になるというのは大いにあり得そうかなと思っています!

聴いた話だと、作者の尾田 栄一郎さんは、連載を始める前、ルフィをゴムゴムの実にするかバラバラの実にするか最後まで迷ったそうです。

そんなバラバラの実のバギーは今後活躍しそうですよね!

どう観ても四皇の器ではありませんが(笑)。

 

あと、伝説の海賊としてもう1人忘れてはならないのが、ロックス・D・ジーベック。

海賊時代幕開けの前の海賊の為、今回のペア割には入れていませんが、もしかしたら、ロジャー意外にロックスに匹敵する海賊がいたのかもしれませんね。

また、ロックス海賊団のメンバーとして確定しているのが、エドワード・ニューゲート、カイドウ、シャーロット・リンリン、シキですが、恐らくミス・バッキンとシャクヤクもそうかと思います。

まだまだいそうですね。

それらが四皇にどう絡んでくるか。

 

非常に楽しみな展開になりそうですね!

 

では!