澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

【ワンピース考察】ヤマトは仲間になるか?

こんにちは。

澪(みお)です。

 

 

今回は『ONE PIECE』考察をしていきたいと思います!

連載中の内容を含みますので、コミックス派の方は、ここより先、ご注意ください!

 

 

 

ついに出て来ましたね!

ヤマト!

カイドウの息子と言われていましたが、実際には娘であったと。

そして、これはルフィ側に付きそうな予感です。

恐らく演技でスパイ、などではないでしょう。

既に黒炭 カン十郎、傳ジロー(光月 日和もそうか)がスパイとなっていたわけですし、これ以上スパイが出て来ては話がややこしくなるでしょうから。

 

凄いのは、ヤマトが女だというのを明かされる前から考察していた人が沢山いた事!

素直に凄いなと!

自分は“いや、カイドウが息子とかバカ息子とか言ってたぐらいだから、女だったって事はないんじゃない?”と思っていましたが、見事にその考察の通りでしたね(笑)。

 

続いて出ているヤマトの説としては、麦わらの一味に加入するのではないかという説。

 

これもどうなのかなとは思ったのですが、やや気になった点としてあるのが、『ONE PIECE FILM GOLD』の際に入場者特典として配布されたトランプです。

これに気になったファンは多いはず!

説明すると、数字やマークは通常のトランプと同じようになっていたのですが、それぞれにキャラクターが書いてありました。

一部紹介すると、下記のようになっておりました。

 

スペードの2→ロロノア・ゾロ

ハートの3→ナミ

クローバーの4→ウソップ

ダイヤの5→サンジ

ハートの6→トニートニー・チョッパー

ダイヤの7→ニコ・ロビン

スペードの8→フランキー

クローバーの9→ブルック

 

麦わらの一味に加入順で数字になっていました。

そしてなんと、スペードの10はジンベエでした(当時、加入前)!

※ちなみに、ルフィはジョーカーで、もう1枚のジョーカーはドンキホーテ・ドフラミンゴ。

Aはスペードがポートガス・D・エース、ハートがイッショウ、クローバーがゴール・D・ロジャー、ダイヤがサボです。

ジョーカーとAはキャラの名前から付けた感じでしょう。

 

ここにもしジンベエの次に仲間になる人物がいるとしたら、と考えるとJが気になるところですが、Jに描かれていたキャラクターは下記となります。

 

スペードのJ→ジュラキュール・ミホーク

ハートのJ→カイドウ

クローバーのJ→光月 モモの助 & 錦えもん

ダイヤのJ→ボルサリーノ

 

最も気になるのは、やはりモモの助と錦えもんの部分ではないでしょうか?

ここの部分だけ何故か2人なのと、元々2人とも麦わらの一味への加入が噂されていた人物です。

しかし、考え方によっては、11人目のメンバーはその頃まだ登場していないキャラという見方もできます。

それが正解の場合、ハートのJがカイドウという事もあり、ワノ国で出て来るキャラクターがそれだという可能性が強いです。

となると………ヤマト加入説はあながちなくはないかなと思えます。

 

ちなみに、QとKは下記となります。

 

スペードのQ→エンポリオイワンコ

ハートのQ→ボア・ハンコック

クローバーのQ→ペローナ

ダイヤのQ→ネフェルタリ・ビビ

 

スペードのK→マーシャル・D・ティー

ハートのK→シルバーズ・レイリー

クローバーのK→エドワード・ニューゲート

ダイヤのK→サカズキ

 

Qに関して、ビビは麦わらの一味の元メンバーとも言われていますし、濃い関係である事は間違いありません。

ハンコックは麦わらの一味には加入しないと思いますが、麦わら大船団になる可能性はあると思います。

Kは最終ボス候補の2人(ティーチ、サカズキ)がいるので、ラスボスという意味での配置なのかなと勘ぐってます。

 

個人的には麦わらの一味には男が入ってほしいですが、ヤマト加入説、可能性はありと言えそうです!

となると、悪魔の実は2・9の法則が成り立つのかな?

悪魔の実については下記の記事をどうぞ。

 https://mio-novel.hatenablog.com/entry/2020/05/26/153602

 

仲間と言えば、麦わら大船団についてもいずれ書こうかなと思っています!

ここも一味のメンバーと同じぐらいの船長が加入しそうですね!

 

 

来週は『ONE PIECE』休載ですが、その次の週を楽しみに待ちましょう!

 

 

では!