澪の小説ブログ

様々なお役立ち情報を自身の経験を通して発信! 自作の小説もアップしていきます!

占いは当たるのか? 2

https://mio-novel.hatenablog.com/entry/2020/06/04/181448

上記記事の続きとなります!

 

 

人生初、占いの館なるものに行ってみようと思い、調べてみる事にした。

 

まず、何処の占いの館にするか、そこから決めなければいけない。

調べると、意外と都内には沢山あった。

その為、お店には迷ったが、“ここだ!”と思う館があった。

 

~占いの館~ウィル 東京渋谷店という所です。

 

もちろん、他にも良さそうな所はありましたが、こちらは一際ピンと来たものがあったので行ってみる事にした。

こういう時の直感は大切にしたいですね(笑)。

当時、私は会社のホームページに関わる仕事をしていたのですが、ウィルのHPはとても分かり易く、料金もきちんとした説明がしてあり、しっかりした運営会社があるというのが仕事柄伝わって来ました。

 

そして、次は占い師を決める必要があった。

そこも直感で決めようと思い、総合的に鑑定ができそうな方に決めた。

 

そうして予約を入れたのだが、なんと結構人気なお店で人気な占い師の方であった為、鑑定は2週間先となった。

そうして2週間後に行ってみた。

 

 

当日、私は目当ての占い師の方の部屋に行き、いよいよ鑑定となった。

時間によって料金が異なるのですが、私は確か20分の鑑定にした。

占い師の先生は『今日、初めて占いに来たという方が何故だか多くて、特別な感じがして、ブログにも思わず革命を起こすと書いた。』と仰っていました。

 

さて、私はその前、占いビジネスの裏側というものを何処かで観てしまった事があります。

そこに書いてあった事を要約して言うと、インチキ占い師はバーナム効果という誰でも当たるような事をとにかく連発すると。

例えば、「貴女は真面目な性格だけど、不真面目な一面もある。」とかね(笑)。

大体の人が当て嵌まると感じる事を連発して、断定的な事は言わない、あるいは何十年もしないと分からないような事(●●歳まで生きる、等)を言う、などです。

そういうのを聴いてしまったので、起こる事をしっかりと訊いてみようと思っていました。

 

来年起こる事を教えてほしいと。

先生は色の付いたカードを何枚か出し、3枚選んで下さいと言い、私は選んだ。

その他にも霊視ができるという方だった。

そこでまず言われたのは、『来年、貴方の環境は大きく変わっていく。大地が変わると出ている。引っ越しとか考えてる?』と訊かれ、私は正直に答えた。

 

なんと、私は当時ピンポイントで引っ越しを考えていたのです!

当時は神奈川に住んでいたのですが、そろそろ東京に住みたい、仕事場の近くに住みたいと。

そう告げると、何故引っ越しをしたいと考えたのかを訊かれた。

私は、通勤時間を減らしたい事と、1番の親友の近くに住みたいという事も告げた。

すると、『理由を即答で幾つも答えられるのならば、問題ない。何となく、という理由でだと色々問題が出て来るけど、しっかりと理由があれば、上手くいく。』と背中を押してくれました。

また、時期としては5月か6月頃が良いと言っていただきました。

※その時期は不動産物件数的に厳しい時期なので、それは無理だろうと思っていましたが、偶然が重なり5月に引っ越しとなりました。

 

また、その後、会社の移転も決まり、私は住居、仕事場、共に引っ越す事となりました。

 

占い師の方は断定的に言う人でしたが、まず上記はピッタリ当たりました。

 

続きまして、私はギターを弾く事が趣味だという事はここのブログでも言っておりますが、当時、その趣味が行き過ぎてバンドをやってみたいという欲が出て来ていた為、その事も訊いてみました。

『自分、バンドをやりたいのですが、できますか?』と。

すると先生は、『来年になったらできます。メンバーが必要だと思うけど、来年出会いが割りと多いので、そこでメンバーが見付かりますよ。そして形となって組めます。ただ、ちょっと不思議なのですが、貴方を霊視で観たところ、バンドで売れるというような結果は出てない。ただ、貴方はそれに満足しているという未来が観えている。売れないけど、満足してる。どういう事だろう?』と言いました。

『あ、趣味なので売れる気はないです!』とお伝えしました。

『そういう事ね。』と先生も納得したようでした。

 

ちなみに後日、年が明け、バンドのメンバーは見付かりました。

もちろん、今はもうやってはいませんが。

ここも当たりです。

パートごとにこういうメンバーが良いというこだわりがあり、それを全て満たす人が見付かるのは難しいと思っていましたが、ある時ポンポンと決まりました。

 

 

続いて、1番興味のあったお金の事も訊いてみました。

お金持ちになりたいのですが、自分の金運ってどうですか?と。

先生はやや言いにくそうに『大きなお金が入る事は今後ありません。お金で余裕を感じる事はないけど、破産したりとか困るような事は起きない。』という事でした。

結構、正直な感じでしたが、それだけにインチキな感じが全くありませんでした。

事実、その先、大きなお金が入った事は一切ありません(笑)。

本当に普通ぐらいの金運です(笑)。

困った事もありません。

ここも当たりですね!

ちょっと良い意味で外れてほしかったけど(笑)。

 

 

そろそろ時間が来るという頃、先生は『来年の話ではないけど、貴方、恋愛運とか結婚運が凄い良い。もう既に相手の人と出会ってる。徐々にその話が進んでいく。結婚して子供も設けてる。バンドとかお金ではなく、家族を大切にする事が1番の貴方の使命です。』と話してくれました。

すぐの話ではないというなので、こちらの結果はまだ何とも言えませんが、後日、既に出会っていた方と急に進展し、現在も続いているという現状があります。

 

 

要約いたしますと、占ってもらった1年で起こる事につきましては、全て当たっていました。

引っ越し→当たり。

バンド→当たり。

金運→当たり。

その年は何と言っても引っ越しの年であった為、この先生が言わなかった特別な事、というのもありませんでした。

ちなみに、こちらの状況等は一切伝えていないです。

いわゆるバーナム効果とは感じませんでした。

 

 

結論、当たる占い師は当たる、と思っています!

 

また、個人的に思う事は、自分にとって、この人ならば信用できるな、という人を見付ける事が大切かなと思います。

話題の当たる占い師でも、自分には合わないと思えば、その人にとってはアテにならない占い師となるかもしれません。

 

幸い、私は初めての占いでしたが、とても合う良い占い師の方に当たったと思います。

印象的だったのは、お金の部分以外の良い鑑定の際は、自分の事のように嬉しそうに話してくれました。

それだけでも、とても気持ち良く楽しめた経験でした。

 

 

あくまで占いを受けてみた個人的な感想ですが、行ってみたいなと思う方の参考になれれば幸いです。

私はドンピシャで当たっていました!

 

 

そしてその半年後、とある理由でもう1度、別の占いの館に行く事になりました。

次回はその時の事を書こうと思います!

 

 

では!